メンズエステ Men’s SLIM メンズだってエステ

2009年05月22日

メンズエステ Men’s SLIM


メンズエステの総合ランキングで2位だった「Men's SLIM」ではオリエンタルエステというものを基本としている。
日本人の体質に合わせて施術を行い、日々研究を重ねている。

そのオリエンタルエステに少し触れてみます。

中国四千年の歴史から生まれたのが東洋美容です。
体を陰陽と五行に分類した陰陽五行説というものを用い、体温の上昇効果を高めることによって脂肪の燃焼に効果が出る。
それにはカッピングとカップドレナージュなどのオリジナルの施術を開発したからである。
日本人の体質に適したオリエンタルエステを施しています。

東洋美容の理論から生まれたオリジナルの施術カッピングは、吸引カップを体に当てて肌を吸引する。
そこで血行を促して体内から余分な脂肪を燃焼させる。
体の内からの美しさを考えたオリエンタルエステの施術です。

東洋美容の考え方である陰陽論。
この世界の全てのものは中国哲学によって、夜(陰)と昼(陽)の側面によって成り立っていると云われている。
人間の体も同じ法則を用いると、体調が良い時は体内バランスも良い状態、悪い時は陰と陽のバランスが崩れている。
体内のバランスを保つことが健康に必要です。

体のバランスを保つには気、血、水が互いに作用する。
気とは、元気や気力という言葉があてはまるように、エネルギーの流れがあり重要な要素になります。
血とは、血液のことでありますが、血液の流れが活発に動いて、体内に栄養と潤いを与えてくれます。
水とは、体内の血液意外の体液を言いますが、唾液や汗、尿などで新陳代謝を促す大切な要素になります。

メンズエステでも様々な様式があり、これも選ぶ方としては楽しみです。

posted by メンズエステさん at 00:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。