日記 メンズだってエステ

2009年07月10日

女性からみたメンズエステ

昔はエステといったら女性の行くところであるという考えであった。
そんな女性がメンズエステに通う男性をどう見ているか?
・男性でも外見を磨く意識を持つことは素敵な事
・身体は一生自分のものなので、メンズエステでの自己投資は当然のようなもの
・男性の中でコンプレックスを感じている方は多いと思います。
女性でもいるけど、そんな暗い部分を気にするくらいならメンズエステの助けも必要。
・メンズエステに通うということは自分自身のスタイルと認識していると思うので、歳を重ねても素敵な男性になれる。
これは女性が思うところではないでしょうか。
最近ではメンズエステに対しての抵抗はないです。

メンズエステの中でも特に脱毛コースに関しては自分の彼に勧める人もいる程、女性には好評になっています。
髭をきちんと整えている人は素敵だと思います。
でも、毎朝大変そうだなとも思います。
中には髭を剃ってももともと髭の濃い人は夕方には黒く見えちゃうくらいの人もいます。
また男性でも肌が弱い為にかみそり負けして嫌な思いをしている人も多いですね。
肌が弱いという事自体が女性だけと思いがちでしたがそうではないのです。

昔は男らしいという象徴だった様な胸毛も、昨今では女性には評判は悪いようです。
胸毛は嫌いだと感じている女性が増えています。
毛深くて、顔の髭から胸毛へとつながっている程の人や背中の方も毛深い人。
また手や足の指にまで毛が多く生えている人は敬遠されているような気がします。
どちらかといえばあまり素敵なものとは象徴されていないですよね。

だからこそ、このような事にあてはまる方はメンズエステの脱毛コースがお勧めですよね。

自己処理ももちろん出来ますが、せっかく処理しても時間の問題でまた生えてきます。
毛の切り口も太くなって余計に毛深く見えたりします。
メンズエステの脱毛は永久脱毛なので、一度処理してしまえばその毛穴からは毛は生えてきません。
料金は高く感じても毎日の処理に比べれば面倒もなくなります。
かみそり負けもなくなり、肌の為にもお勧めです。


posted by メンズエステさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

メンズエステの必要性


男性もメンズエステで内面も外見も磨きたいです。
昨今では男性の中で意識される様になってきたメンズエステです、男性は、中身での勝負などと言われている為に、まだまだ男性達の間では抵抗を感じているようです。
しかし、本当にそうなのでしょうか?
急激にメンズエステが広まって来たことには、メンズエステというものの必要性を男性自身が意識しているからではないでしょうか?
つまり、これからの時代は男性とは、中身だけにはならない様に、外見にも気を配ることは大切なのではないでしょうか。
外見を磨く事も女性だけではなく男性にだってできるはずです。
例えば1日に1回は鏡の前に立って5分間、自分の姿を確認する事を日課にしてみてはどうでしょうか。
鏡の前で自分身体、姿を見てチェックする事は、エステというより健康のチェックにもなっていきます。
もちろん身だしなみは大切です。
しかし、毎日自分の肌色や顔色を見れば自分の体調の変化にも気がつくようになります。
それが健康チェックになります。

肌の調子、むくみ等もしっかり見ることで体調や身体の変化をいち早く確認できて、必要に応じて処置が出来ると思います。
肌の色、顔の色で病気なども発見できますからね。

一番の目的としては鏡を見る事で、外見に関心が深まり良くしたいという欲求が生まれます。
自分以外の人に自分の姿を見せたいという欲求にも変わってきます。
実際に最近ではメンズエステ用品、男性用化粧品等が充実してきています。

また男性でも女性より綺麗な肌を持っている人や美を心得ている人が最近は増えていると思います。
そういった美に興味を持っている人は男性でも女性でもそうですが、外見的身なりもきちんとしているのです。
そして知らずのうちに自然に背筋を伸ばして歩いているのです。

エステは女性だけのものというのは昔の事ですね。
メンズエステはこれからもっと成長するのではないでしょうか。

posted by メンズエステさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

メンズエステの選び方

メンズサロンも今では様々で多数のサロンがあります。
初めての人はまずどこのサロンに何をしに行けば良いのかに迷います。
漠然とした理想だけでは目的は達成されない様に思います。
メンズエステの選び方を考えて見ます。

1.自分なりに目的と希望を持つ。

色々なエステサロンがあります。そのサロンそれぞれには専門的に得意分野をそれぞれ持ち合っているので自分の目的などを考慮しながら、自分にあうサロンを探す。
目的とは色々あると思います。
外見だったり、体の中身だったり、男性にとっては髭の悩みが一番多いのでしょうか?

2.情報収集
今ではネットなどで情報収集がしやすくなっています。しっかりと調べることがお勧めです。
サロンによってコースも違います、内容を確認して料金も比較して、調べることは沢山あると思います。
今は本当に技術の違いから、使用する機材の違いも様々です、サロンによって得意としているものを見極めることはすごく大切なことです。

3.資料請求
電話やサイトから資料の請求をしてみましょう。
請求の際にちょっとした質問などしてみても良いと思います。
そこからサロンのスタッフの対応もチェックできます。

4.体験
無料体験なども利用してみると良いです。
ただし、ここでの強引な勧誘は断ることが大事です。
目的と希望をはっきり伝えましょう。
思っていることははっきり伝えないと伝わりません。

メンズエステも正直お金のかかるものだと思います。
だからこそ、慎重にサロンの情報をきちんと調べて自分の目的に合うものを探しましょう。
どうせお金をかけて美を手にいれるなら全てに気持ちよく済ませたいです。


posted by メンズエステさん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

